
  • 2009.01.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



久々に夢日記。

 ★横山光輝先生の下宿(?)。2階の仕事部屋に夕飯を持っていこうとすると、大勢の下宿人(?)が、先生の話を聞こうと、2階に上ろうとするので、「そんなに上がると、床が抜けるぞ」
すると、横山先生が、「下に下りましょう」というので、1階の大畳敷に集まって食事に。上に持っていったお椀を、(某)が最後に下に持っていく。「ちょっと冷めたご飯の方が慣れてて好きだから」とか言う。
なぜか「ベトナム戦争」をテーマに語る席になっていて、1人目誰かが、自分の意見を語っている。が、皆、ご飯を食べるのに夢中なのか、誰も黙っているまま。(某)が「感想も出ないほど、皆感動してるみたいですね」と言いつつ、「ひとつ疑問を」と。「「ベトナム戦争」をテーマにしてますが、背景に何を想定するか曖昧だと、話が拡散してしまうでしょう。第二次戦争中の反省なのか、それとも現在の状況を、、」と考えつつ話し出したところで(終)

★銀さん(銀魂)にバイクを借りる。「250だけど軽いぞ」と言われ試し乗りするが、実は中免持ってない(汗)。
軽いハズなのにフレームが重いらしく、なかなか坂を上らない。
道路の向こう側が別の国らしく、入ったところで「捜し人」のような女の子(どっかの漫画のキャラのような)のビラを見つける。が、それがその国の機密事項らしく、ビラを持ってるのがバレたら捕まる、と、密かに通り抜けようとする。が、なぜかバレてるらしく、検問所らしい所で「止まれ」と言われるが、バイクを置いてそのまま逃げる。
なぜか軍まで出動させてるらしく、とりあえず「銀さんのトコまで戻ればなんとか」と、銀さんのヨロズ屋(?)に着くと、隣町の国から空軍が。「大丈夫、こっちにも戦闘機がたくさんあるんだぜ」と銀さん。ところが、追っかけてきた兵士たちが、その戦闘機を奪って戻っていった(汗)。「戦闘機たくさんあっても、操縦する人がいなきゃダメでしょうが!!」と、(某)がメガネ君のようなツッコミを;;
すると、隣の国のえらい人(どこかの国の総書記のような;;)が、「孔明の羽」のようなものを振りかざして、さらに空軍がこちらに向かって飛び立ってくる。銀さんと慌てふためいているところで(終)。

喪中につき、新年の挨拶を控えさせていただきます。

 長らくこちらの更新が空いてしまいました。どうもすみません。

半年程経ちますが、身内で不幸があり、色々あって日記が書けなくなってしまいました。

しばらくしてmixiの方は復帰しましたが、こちらの方は、改まってどう書いたものかまとまらず、放置状態となってしまいました。

とりあえず、ただ今、喪中につきお知らせ致します。

皆々さま方は、どうか良いお年を。

女性声優ランキング

1 林原めぐみ
2 田中真弓
3 小林ゆう
4 坂本真綾
5 高山みなみ
6 川上とも子
7 三石琴乃
8 川澄綾子
9 水樹奈々
10 豊口めぐみ
11 桑島法子
12 堀江由衣
13 雪野五月
14 釘宮理恵
15 浅野真澄
15 緒方恵美
17 大原さやか
18 植田佳奈
19 池澤春菜
20 広橋涼
21 西村ちなみ
22 松来未祐
23 竹内順子
24 こおろぎさとみ
25 望月久代
26 皆川純子
27 野川さくら
28 新谷良子
29 田村ゆかり
30 渡辺明乃
31 中原麻衣
32 白石涼子
33 飯塚雅弓
34 井上喜久子
35 伊藤静
36 久川綾
37 松本梨香
38 能登麻美子
39 田中理恵
40 根谷美智子
41 生天目仁美
42 野中藍
43 折笠富美子
44 甲斐田ゆき
45 かかずゆみ
46 名塚佳織
47 大谷育江
48 かないみか
49 神田朱未
50 小清水亜美
51 國府田マリ子
52 折笠愛
53 甲斐田裕子
54 後藤邑子
55 氷上恭子
56 冬馬由美
57 白鳥由里
58 高橋美佳子
59 こやまきみこ
60 沢城みゆき
61 椎名へきる
62 真田アサミ
63 小林由美子
64 千葉紗子
65 門脇舞以
66 清水愛
67 桃井はるこ
68 柚木涼香
69 榊原ゆい
70 斎藤千和
71 落合祐里香
72 金田朋子
73 栗林みな実
73 清水香里
73 志村由美
73 仙台エリ
73 高木礼子
73 たかはし智秋
73 永島由子
73 中山恵里奈
73 野田順子
73 長谷川静香
73 葉月絵理乃
73 花澤香菜
73 花村怜美
73 板東愛
73 半場友恵
73 樋口智恵子
73 平野綾
73 福井裕佳梨
73 福圓美里
73 福原香織
73 藤田咲
73 藤村歩
73 松岡由貴
73 水橋かおり
97 朴王路美
98 皆口裕子
99 高垣彩陽
100 榎本温子
100 遠藤綾
102 井口裕香
103 あおきさやか
103 阿澄佳奈
103 新井里美
103 稲村優奈
103 井ノ上奈々
103 井上麻里奈
109 茅原実里
109 辻あゆみ
111 山本麻里安
111 ゆかな
113 相沢舞
113 明坂聡美
113 浅川悠
113 浅倉杏美
113 石毛佐和
113 伊月ゆい
113 いのくちゆか
113 今井麻美
113 近江知永
113 加藤英美里
113 鹿野優似
113 喜多村英梨
113 木村まどか
113 後藤沙緒里
113 小林美佐
113 今野宏美
113 酒井香奈子
113 阪田佳代
113 佐久間紅美
113 笹川亜矢奈
113 佐藤利奈
113 宮崎羽衣
113 森永理科
113 矢作紗友里
113 山口真弓
113 吉住梢
139 倉田雅世
139 桑谷夏子

新アニメこれで全部

ようやく一通り新アニメみましたが。

★『図書館戦争』〜2話目から初めて見ましたけどね。。うーん;;
2話だけ見る限り、“図書館で戦争”という設定の意味がさっぱり判りません。ていうか、元々意味ないんじゃね?といいたくなるような展開。。

★『絶対可憐チルドレン』〜うーん、普通に子供向けのマンガっぽいマンガ、とでもいうか。。ううむ;;

★『純情ロマンチカ』〜うーん、人気のBL、という割には、お話とかキャラが子供っぽいような…;;
大学生という設定ですが、なんか小学生レベルな気がする。。

★『狂乱家族日記』〜なんかもっとこう、はじけたものを想像してたんですが、思ったより普通すぎて残念な気が。。

★『コードギアス』〜どうやってルルが戻ってきたのかイマイチ不明ですが、まあ追々判るんでしょうな。

★『二十面相の娘』〜が怪盗として活躍する…という話ではないのか。。

★その他

★『ソウルイーター』2話目、ちょっとねぇ。原作がアレなら仕方ないですけど、結局『カッコ良さ』というテーマについて、連呼しておいて何も消化せずにオシマイ、ていうのが見ていてイライラしてしまった。。
ま、そういう原作マンガなら仕方ないですけど;;

★『陰の王』〜里の忍者は全員、瞬殺なのに、主人公の仲間だけ助かる、ってのが凄く納得いかないんですけど(苦笑)。
いや、物語上、殺せないのは判りますが、もうちょっと納得できるように演出してくれないと、安心して見れませんよ?
あと、風魔小太郎でしたっけ?里の皆がたくさん殺されたのはアナタにも責任があるのに、余裕の表情で登場しないでほしい。ちょっとムカついた;;

それと、気功らしい技(忍術)といいますが、ここまできたらもうエスパーというか、、既に忍者マンガでなくなってしまってるような。。

★『ヴァンパイア騎士』〜これって日本が舞台のお話なんですか?(街とか建物とかが…;;)

★『我が家のお稲荷さま』〜公式サイトが、“mixi”になってる…(笑)

★『モノクロームファクター』〜ベタなギャグに走ってますが、これはこれで開き直ってて面白いかも。

★『アリソンとリリア』〜を録画したつもりが、間違って『マ王』に(苦笑)。。お?こちらにも小山力也が。

★『紅』〜2話目からどう展開するかと見てたら、なかなか面白いじゃないですかw

★『あまつき』〜『福山潤』で『眼帯』ていうと、この前の『レンタルマギカ』みたいですけど(苦笑)、これも今後の展開によっては面白くなりそうな気も。

★『ブラスレイター』〜今期“大人のアニメ”というなら、『クリスタル』なんとかよりも断然コチラでしょう。演出・脚本もしっかりして無駄や余計な部分が今のところ見当たりません。ゲルトの悲哀も良く描けてて、“GONZOもやれば出来るのね”という(笑)。
まあ、SF的な斬新さがないのが今ひとつですけど(苦笑)、それでも充分良く出来てるアニメです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★ネットラジオ。
『獣神』ラジオが終わって『メイドガイ』ラジオの小山さんですが。。どうも、『うたわれ』ラジオでいじられすぎて、ヘンなクセがついてしまったような気が…(笑)。

★『DC』ラジオ〜ええっ、ナンジョルノ卒業で次は誰?と思ったら、音姉ですか。。さすがに由夢はムリでしょうな。。大人の事情?(笑)
まあ、おとボクラジオでも、ゲストすら無かったしねぇ。。主人公なのにw

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★コミック。
『アニメ化決定!』とのオビ付きで、思わず買ってみました
『ヒャッコ』1巻。
http://comics.yahoo.co.jp/dc/katouhar01/hixyaxtu02/shoshi/shoshi_0001.html

おお、確かになかなか面白いよ。
ただ、これアニメ化するのはどうかなぁ。。アニメに向かないマンガな気がする。。

ところで、たまたま先月号のファンロード覗いたら、先月まで連載してたんですね、この作者。。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



新アニメ。

新しいアニメをそろそろ。。

★『チーズ・スイート・ホーム』〜思ったより地味な猫アニメですな(笑)。

(月)★『ソウルイーター』〜まさかここにも小山力也が!しかもコメディな演技!初めて聞く声だ(笑)。
それに対して、マカの声は…素人ボイスに甘めな(某)でさえ、ちょっと酷いと…;;

それはさておき?内容的には…まあ…お子様向けかと…夕方だしガンガンだから良いんですけどね^^;

★『S・A』〜花ゆめ の人気漫画らしいんですけど、、なんか第一話目にして、実はラスボス(学年1位)が“既に落ちている(予定)”という振りが出てしまってて、なんか“30分OVA完結”、みたいな感がしたのは原作読んでないからでせうか?

あと、色々オーバーというかノリが強引すぎる気がするのもアレなんですが、まあ最近の少女漫画も、少年漫画に負けずと劣らない“ベタギャグ”の時代なのかもしれません?
(そういや『フルバ』→『ホスト部』→と段々ベタさが増してきている気が…)

細かいですけど、リサイタルの“酷い歌声”とかを表現しないのは、アニメーターの“逃げ”な気が…;;

★『ヴァンパイア騎士』〜『S・A』ゴトゥーザ様と堀江由衣の白泉社対決?みたいな(嘘;)
こちらは、1話目だけではなんとも…ですね。設定がギャグ漫画並みに強引な気がするので、あくまでもシリアス路線なら、どう上手く処理するのか気になりますが、、まあ原作モノなんで;;

★『我が家のお稲荷さま』〜『ヴァンパイア』と被って後半のみですが、2話目からコメディになるんでしょうか?

★『モノクローム・ファクター』〜やー、深夜だけあって、これまた堂々としたBL…(?)
とりあえず、白銀の活躍に期待?

(火)★『うちの3姉妹』〜OPの割ばし紙芝居、『ミニパト』ですかw

(水)★『遊戯王5Ds』〜オートバイでバトル、なんて、さすがに子供たちにはマネできませんでしょうが(自転車でやったりして;;)。

★『クリスタルブレイズ』〜公式サイト見ると、三木慎一郎さんが『大人の楽しめるアニメを』ていう企画なそうですが…ファンタジア制作、ていう時点でダメかと(苦笑)。
いやぁ、実際見ても、これは“大人が楽しむ”ていうのとはちょっと違うなぁ。。OPやEDをジャズっぽくすれば大人になる訳じゃありませんよ;;

(木)★『アリソンとリリア』〜“ラノベ風・宮崎アニメ”ってカンジですが、まあ“快活ヒロイン冒険アニメ”と軽く見るには良いのではないでしょうか。
設定自体には食傷気味ですが、これはこれで面白そうです。

…で、リリアって、誰?

★『紅ーくれないー』〜これもラノベ原作ですけど、POPなOPに“ドタバタコメディ”か?と騙されるとこでした(笑)。なんか、めっさ重い話ですけど。。ううむ;;

(金)★『ドルアーガの塔』〜なして今頃、こんな昔のゲームを…と思ったら、これ、アレですか?『マスター オブ エピック』みたいな?(笑)
ワラゲッチャ−は出ますか(出ません;)

(土)★『DC供.札ンド』〜あー、もしかして、1期目は“ココ”ルートで、2期目は“音姉・由夢”ルート、って事ですか?(音姉は無い気がする…ということは由夢?)

★『あまつき』〜うーん、どんな話だったっけ(見たはずなんだけど、印象があまりない 汗)。

★『ブラスレイター』〜とりあえず、つかみはOK? 設定&イントロとしては良くあるネタなので、今後の展開に期待。

★『仮面のメイドガイ』〜ま、角川漫画のよくある“お馬鹿エロ”作品、といってしまえばそれまでなんですが(苦笑)、なにしろ小山力也ボイスでヘンタイ役を聞くのが楽しみですから(笑)。

やー、1話目から
『きゅいん きゅいん きゅいん ははん、ほほん』

と、名セリフですなw

しかしそういえば、家でも役に入り込むためにホン読み練習している、という話を聞いた気がしますが、真面目にご自宅で『きゅいんきゅいん』言ってるんだろうか…(汗)

(日)★『陰の王』〜うーん、絵はきれいだし動きも良いんですが、、シリアスで行くのなら、“現代”で“忍者”ていう設定が、ありえなさ過ぎて引っ掛かる。。
しかも、“影の世界”といいながら、堂々と“表”で戦ってるし;;…え?気にしちゃいけないお約束ですか?(笑)
あと、主人公がねぇ。。これだけの状況をまのあたりにして、『元の無関係の日常に戻りたい』ってのは無いでしょうに。気に入らん(笑)。

★『ネオアンジェリーク』〜前のアンジェリークと変わって、今度はやけにストレートな展開ですね(笑)。タナトスとかも、結構グロいんですけど;;
なんか、『プリーティア』みたいな展開になったりしてw

★『コードギアス』〜はっ!時間枠忘れてた!(苦笑)
★『絶対可憐チルドレン』〜寝過ごした!(笑) でも、サンデーでも飛ばして読んでないんだよね。。イマイチ興味が沸かん。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★見れないアニメ。
『ホリック』〜1期目はDVDで見ましたが、、2期目もDVD待ちですな。
『マクロスF』〜正直、マクロスは“もう良い”、ってカンジだったりしますが(どうせ新しいメカもないんでしょうし 笑)。
『とらぶる』〜特に見たいとは(ジャンプでも飛ばしてるし)。
『イタズラなKiss』〜多田かおるさんといえば、昔別のアニメがあったような?
『かのこん』〜AT−Xのみじゃねぇ。。
『ムネモシュネの娘たち』〜これもAT−Xか。。
『RD』〜『攻殻』も遅れて放送してたので、これも放送してくんないだろうか。。
『秘密』〜これもテレ東だったら見れたのに…(苦笑)

あ、『ゴルゴ13』は見れるけど見ませんw

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★夢日記。
★(夢の中では何度か来たことのある)ゲームセンター。新しいゲームに変わってるなぁと。 『ボスコニアン』の新ヴァージョンがあってビックリw 

ゲーセンから友人たちと帰るが、なぜか色々壊してしまって、逃げるように。ゲーセンの出口がビルの屋上で、周囲のビルの屋上伝いに逃げるが、屋上から降りれず、『どうやって降りようか』と考え。



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM