<< 終了アニメとか亀井さんとか | main | 新アニメこれで全部 >>

スポンサーサイト

  • 2009.01.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


新アニメ。

新しいアニメをそろそろ。。

★『チーズ・スイート・ホーム』〜思ったより地味な猫アニメですな(笑)。

(月)★『ソウルイーター』〜まさかここにも小山力也が!しかもコメディな演技!初めて聞く声だ(笑)。
それに対して、マカの声は…素人ボイスに甘めな(某)でさえ、ちょっと酷いと…;;

それはさておき?内容的には…まあ…お子様向けかと…夕方だしガンガンだから良いんですけどね^^;

★『S・A』〜花ゆめ の人気漫画らしいんですけど、、なんか第一話目にして、実はラスボス(学年1位)が“既に落ちている(予定)”という振りが出てしまってて、なんか“30分OVA完結”、みたいな感がしたのは原作読んでないからでせうか?

あと、色々オーバーというかノリが強引すぎる気がするのもアレなんですが、まあ最近の少女漫画も、少年漫画に負けずと劣らない“ベタギャグ”の時代なのかもしれません?
(そういや『フルバ』→『ホスト部』→と段々ベタさが増してきている気が…)

細かいですけど、リサイタルの“酷い歌声”とかを表現しないのは、アニメーターの“逃げ”な気が…;;

★『ヴァンパイア騎士』〜『S・A』ゴトゥーザ様と堀江由衣の白泉社対決?みたいな(嘘;)
こちらは、1話目だけではなんとも…ですね。設定がギャグ漫画並みに強引な気がするので、あくまでもシリアス路線なら、どう上手く処理するのか気になりますが、、まあ原作モノなんで;;

★『我が家のお稲荷さま』〜『ヴァンパイア』と被って後半のみですが、2話目からコメディになるんでしょうか?

★『モノクローム・ファクター』〜やー、深夜だけあって、これまた堂々としたBL…(?)
とりあえず、白銀の活躍に期待?

(火)★『うちの3姉妹』〜OPの割ばし紙芝居、『ミニパト』ですかw

(水)★『遊戯王5Ds』〜オートバイでバトル、なんて、さすがに子供たちにはマネできませんでしょうが(自転車でやったりして;;)。

★『クリスタルブレイズ』〜公式サイト見ると、三木慎一郎さんが『大人の楽しめるアニメを』ていう企画なそうですが…ファンタジア制作、ていう時点でダメかと(苦笑)。
いやぁ、実際見ても、これは“大人が楽しむ”ていうのとはちょっと違うなぁ。。OPやEDをジャズっぽくすれば大人になる訳じゃありませんよ;;

(木)★『アリソンとリリア』〜“ラノベ風・宮崎アニメ”ってカンジですが、まあ“快活ヒロイン冒険アニメ”と軽く見るには良いのではないでしょうか。
設定自体には食傷気味ですが、これはこれで面白そうです。

…で、リリアって、誰?

★『紅ーくれないー』〜これもラノベ原作ですけど、POPなOPに“ドタバタコメディ”か?と騙されるとこでした(笑)。なんか、めっさ重い話ですけど。。ううむ;;

(金)★『ドルアーガの塔』〜なして今頃、こんな昔のゲームを…と思ったら、これ、アレですか?『マスター オブ エピック』みたいな?(笑)
ワラゲッチャ−は出ますか(出ません;)

(土)★『DC供.札ンド』〜あー、もしかして、1期目は“ココ”ルートで、2期目は“音姉・由夢”ルート、って事ですか?(音姉は無い気がする…ということは由夢?)

★『あまつき』〜うーん、どんな話だったっけ(見たはずなんだけど、印象があまりない 汗)。

★『ブラスレイター』〜とりあえず、つかみはOK? 設定&イントロとしては良くあるネタなので、今後の展開に期待。

★『仮面のメイドガイ』〜ま、角川漫画のよくある“お馬鹿エロ”作品、といってしまえばそれまでなんですが(苦笑)、なにしろ小山力也ボイスでヘンタイ役を聞くのが楽しみですから(笑)。

やー、1話目から
『きゅいん きゅいん きゅいん ははん、ほほん』

と、名セリフですなw

しかしそういえば、家でも役に入り込むためにホン読み練習している、という話を聞いた気がしますが、真面目にご自宅で『きゅいんきゅいん』言ってるんだろうか…(汗)

(日)★『陰の王』〜うーん、絵はきれいだし動きも良いんですが、、シリアスで行くのなら、“現代”で“忍者”ていう設定が、ありえなさ過ぎて引っ掛かる。。
しかも、“影の世界”といいながら、堂々と“表”で戦ってるし;;…え?気にしちゃいけないお約束ですか?(笑)
あと、主人公がねぇ。。これだけの状況をまのあたりにして、『元の無関係の日常に戻りたい』ってのは無いでしょうに。気に入らん(笑)。

★『ネオアンジェリーク』〜前のアンジェリークと変わって、今度はやけにストレートな展開ですね(笑)。タナトスとかも、結構グロいんですけど;;
なんか、『プリーティア』みたいな展開になったりしてw

★『コードギアス』〜はっ!時間枠忘れてた!(苦笑)
★『絶対可憐チルドレン』〜寝過ごした!(笑) でも、サンデーでも飛ばして読んでないんだよね。。イマイチ興味が沸かん。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★見れないアニメ。
『ホリック』〜1期目はDVDで見ましたが、、2期目もDVD待ちですな。
『マクロスF』〜正直、マクロスは“もう良い”、ってカンジだったりしますが(どうせ新しいメカもないんでしょうし 笑)。
『とらぶる』〜特に見たいとは(ジャンプでも飛ばしてるし)。
『イタズラなKiss』〜多田かおるさんといえば、昔別のアニメがあったような?
『かのこん』〜AT−Xのみじゃねぇ。。
『ムネモシュネの娘たち』〜これもAT−Xか。。
『RD』〜『攻殻』も遅れて放送してたので、これも放送してくんないだろうか。。
『秘密』〜これもテレ東だったら見れたのに…(苦笑)

あ、『ゴルゴ13』は見れるけど見ませんw

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★夢日記。
★(夢の中では何度か来たことのある)ゲームセンター。新しいゲームに変わってるなぁと。 『ボスコニアン』の新ヴァージョンがあってビックリw 

ゲーセンから友人たちと帰るが、なぜか色々壊してしまって、逃げるように。ゲーセンの出口がビルの屋上で、周囲のビルの屋上伝いに逃げるが、屋上から降りれず、『どうやって降りようか』と考え。



スポンサーサイト

  • 2009.01.02 Friday
  • -
  • 07:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM