<< 新アニメ。 | main | 女性声優ランキング >>

スポンサーサイト

  • 2009.01.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


新アニメこれで全部

ようやく一通り新アニメみましたが。

★『図書館戦争』〜2話目から初めて見ましたけどね。。うーん;;
2話だけ見る限り、“図書館で戦争”という設定の意味がさっぱり判りません。ていうか、元々意味ないんじゃね?といいたくなるような展開。。

★『絶対可憐チルドレン』〜うーん、普通に子供向けのマンガっぽいマンガ、とでもいうか。。ううむ;;

★『純情ロマンチカ』〜うーん、人気のBL、という割には、お話とかキャラが子供っぽいような…;;
大学生という設定ですが、なんか小学生レベルな気がする。。

★『狂乱家族日記』〜なんかもっとこう、はじけたものを想像してたんですが、思ったより普通すぎて残念な気が。。

★『コードギアス』〜どうやってルルが戻ってきたのかイマイチ不明ですが、まあ追々判るんでしょうな。

★『二十面相の娘』〜が怪盗として活躍する…という話ではないのか。。

★その他

★『ソウルイーター』2話目、ちょっとねぇ。原作がアレなら仕方ないですけど、結局『カッコ良さ』というテーマについて、連呼しておいて何も消化せずにオシマイ、ていうのが見ていてイライラしてしまった。。
ま、そういう原作マンガなら仕方ないですけど;;

★『陰の王』〜里の忍者は全員、瞬殺なのに、主人公の仲間だけ助かる、ってのが凄く納得いかないんですけど(苦笑)。
いや、物語上、殺せないのは判りますが、もうちょっと納得できるように演出してくれないと、安心して見れませんよ?
あと、風魔小太郎でしたっけ?里の皆がたくさん殺されたのはアナタにも責任があるのに、余裕の表情で登場しないでほしい。ちょっとムカついた;;

それと、気功らしい技(忍術)といいますが、ここまできたらもうエスパーというか、、既に忍者マンガでなくなってしまってるような。。

★『ヴァンパイア騎士』〜これって日本が舞台のお話なんですか?(街とか建物とかが…;;)

★『我が家のお稲荷さま』〜公式サイトが、“mixi”になってる…(笑)

★『モノクロームファクター』〜ベタなギャグに走ってますが、これはこれで開き直ってて面白いかも。

★『アリソンとリリア』〜を録画したつもりが、間違って『マ王』に(苦笑)。。お?こちらにも小山力也が。

★『紅』〜2話目からどう展開するかと見てたら、なかなか面白いじゃないですかw

★『あまつき』〜『福山潤』で『眼帯』ていうと、この前の『レンタルマギカ』みたいですけど(苦笑)、これも今後の展開によっては面白くなりそうな気も。

★『ブラスレイター』〜今期“大人のアニメ”というなら、『クリスタル』なんとかよりも断然コチラでしょう。演出・脚本もしっかりして無駄や余計な部分が今のところ見当たりません。ゲルトの悲哀も良く描けてて、“GONZOもやれば出来るのね”という(笑)。
まあ、SF的な斬新さがないのが今ひとつですけど(苦笑)、それでも充分良く出来てるアニメです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★ネットラジオ。
『獣神』ラジオが終わって『メイドガイ』ラジオの小山さんですが。。どうも、『うたわれ』ラジオでいじられすぎて、ヘンなクセがついてしまったような気が…(笑)。

★『DC』ラジオ〜ええっ、ナンジョルノ卒業で次は誰?と思ったら、音姉ですか。。さすがに由夢はムリでしょうな。。大人の事情?(笑)
まあ、おとボクラジオでも、ゲストすら無かったしねぇ。。主人公なのにw

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★コミック。
『アニメ化決定!』とのオビ付きで、思わず買ってみました
『ヒャッコ』1巻。
http://comics.yahoo.co.jp/dc/katouhar01/hixyaxtu02/shoshi/shoshi_0001.html

おお、確かになかなか面白いよ。
ただ、これアニメ化するのはどうかなぁ。。アニメに向かないマンガな気がする。。

ところで、たまたま先月号のファンロード覗いたら、先月まで連載してたんですね、この作者。。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



スポンサーサイト

  • 2009.01.02 Friday
  • -
  • 09:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM